御菓子司 伊勢屋本店 へ
行って来ました。
伊勢屋本店 は、
姫路の老舗和菓子店。
1702年創業、
姫路藩主・酒井家の御用菓子司を務めた
歴史あるお店です。
☆ 姫路名産 玉椿 ☆
徳川家斉の娘 喜代姫と
姫路藩主 酒井忠学 との
婚礼の際に献上されたお菓子と
伝えられています。
薄紅色の求肥で
白小豆の黄身餡を包み、
椿の花に見立てた、
ころんと愛らしいお菓子。
上品で贅沢な味わいが
特徴です。
粉砂糖 求肥 黄身餡 との
少しずつ異なる甘さと食感が作り出す
重なる味わいが印象的でした。
美味しかったです。
ご馳走さまでした♪
☆ お土産 ☆
桜かすてら 桜ぷりん
★ 伊勢屋本店 ★
〒670-0901
兵庫県姫路市西二階町84
℡ 079-288-5155
営業時間 9時~18時
インスタ ときめきな日々
投稿しています★
にほんブログ村
にほんブログ村


